2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実店舗不要で簡単に独立起業できる30の職業

前回予告したように、今回からは具体的に、フリーランスとして喰っていく為の、職業の具体例を挙げてみます。私は職種マニアというか、「フリーランスが喰っていける方法」を研究するのが大好きです。ただし、余りにも色々な方法がありすぎて、自分自身でも…

パクリ被害は必ず起きる。だけどネットの食い扶持は幾らでもある

当Blogの大きなテーマの一つが「ネット起業」についてです。そろそろ具体的に書いていこうか・・・と思っていた矢先に、ちょっとしたタレコミがありまして。私の知人が、当Blogの記事とそっくりのことが書いてある所があると、密告してきてくれました。以下がそ…

ネット起業は社会的弱者を救えるはずだ

ちょっとショッキングな話を知った・・・。Twitterで【アフィリエイト体験談 @vinakacchan】さんが語っていた、以下のことです。あるブロガーさんが32歳で自殺してしまいました…。アフィリエイトやっときゃよかったのに…。残念過ぎる。合掌。「アフィリエイトを…

フリーランスがどうしてもお金を借りなきゃいけない場合の融資制度一覧

前回、フリーランスが借金をする上で、いかに不利な立場であるかを解説しました。私は、フリーランスは絶対に借金すべきでは無いと思っています。私が当Blogで紹介していくフリーランスの話は、主にインターネットを活用する「デジタル起業」についてですか…

フリーランスが絶対に金を借りてはいけない理由

前回の続きです。「フリーランスという働き方を辞めることにした」というBlog記事主が、フリーランス最大のタブーを犯しているという事について。そのタブーとは「金を借りる」ということです。 ┐('〜`;)┌.。oO(・・・そんなこと、読んだ誰もが思っとるがな) ・・…