2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスがサラリーマンより不利だという誤解を解いてみた

つい先日、私のTwitterで「フリーランスという働き方を辞めることにした」というBlog記事が流れていたことに、目が止まりました。当Blogでは、なるべく他人の批判はしないよう運営するつもりです。しかし上記記事は、明らかに、もう致命的に間違った事を書い…

開業届に潜む罠〜事業税の業種について

ではそろそろ、当Blogの本題=フリーランスの金銭面について、語っていくとします。本当はもっと、私のフリーへの成り行きだとか仕事内容だとか、色んな前提とかを話した方が良いのですが、それだといつまで経っても本題に入れなさそうなので。私のことにつ…

最近のSEO(パンダアップデート)について

SEO

当Blogでは、私の運営サイトによるSEOの状況についても、紹介していこうと思います。というのも、フリーランスで喰っていくには、職種を問わず、インターネットを活用することが不可欠なご時世だからです。これは、私がアフィリエイターだからという訳ではな…

意志決定権を持てる事が、フリーランスの醍醐味

前回、私がフリーランスをお勧めしたい、世間の皆さんに「もっと起業しようぜ!」と訴えたい、という事を書きました。では実際に、フリーランスになると何が良いかを挙げてみます。理由は主に3つあります。 金銭的に有利である 時間的自由を得られる 意志決…

当Blog開設にあたって

最初なので、このBlogを開設した意図なんぞをお話しします。タイトルにあるように、私の職種はフリーランス(自営業)で、もう独立して10年ほど経ちます。名目上の職業はWEBデザイナーで、サイト制作・運営やらPCに関連する諸業務を、極一部のクライアントか…