2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報屋(アドセンス)サイトの事例紹介〜上級編

前回、アドセンスで稼いでいる(であろう)サイトの事例紹介を行いましたが、Twitterではそこそこ受けが良かったようなので、続編をやってみます。今回は、アドセンス(アフィリエイト)で稼いでいる上級サイトの実例です。それぞれの部門で、究極レベルのサ…

情報屋(アドセンス)で成功しているサイトの事例紹介

前回、私は皆さんに「情報屋になろう!」と奨めました。では実際に、どのようなサイトを作れば、情報屋として収入を得られるようになるのでしょうか? 今回はGoogleアドセンスで稼いでいる(であろう)サイトの事例を挙げていきたいと思います。 ※なお、以下…

みんな、情報屋になろう!

以前にも少し書きましたが、私は名目はWEBデザイナーですが、実質的な収益はアフィリエイト、特にGoogleアドセンスからの収入が大半を占めています。私ははっきり言ってダメ人間ですが(汗)、今までの人生経歴上、経済や金融の知識、及びIT・ネット関連の知…

会社員からフリーランスへの転身を迷っている人達へ

前回、私のノマド道具を紹介するとともに、「情報屋」という概念を次回に紹介するよ、と触れました。んがっ!ちょっと今回、別の話に変更させて貰います。私のBlog、こういうパターン多いですね・・・ご勘弁を(^_^;)。 さて、長年フリーランスやってると、他人…